FC2ブログ

フランスで、カットもし、声も少し出るようになったところで、フィンランドに向かいました。

パリからフィンランド行きの直行便が取れず、アムステルダム経由で行くことに、、。


P1020576.jpg



飛行機に乗り込んだんですが、またもや、飛行機の不具合で飛ばず、、、

今回は飛行機との相性が悪いです。。。

1時間遅れで飛んだんですが、乗り換え便には間に合わず、

振り返便をご用意いただきました。20:30アムステルダム発の便でした。

この時14:00だったので、6時間ほど待つことになり、空港から出ても良かったんですが、

ゴロゴロ押せるスーツケースではなく、ボストンバッグだったし、

また新たに税関を通るのも面倒だったので、

「お詫びの印に。」としていただいた空港内のラウンジ無料券を利用することに。

コーヒー、カプチーノ、クッキー、ポテチ、その他、、、が 「ご自由にどうぞ」 と

置いてありました。

こんな機会でもなければ、ラウンジになんて行けませんからね。

私はスマホ、タブレットなど、電子機器は持っていないので、

ラウンジでコーヒーを飲みながら、ずーっと本を読んでました。

P1020579.jpg

P1020578.jpg


結構ゆったりできるソファーでした。



6時間待って出発時間になり、今度はさすがにすんなり飛びました。

20:30発だったので、フィンランドに着いたのは夜中12:00頃でした。

それからホステル近くまでのバスを探し、ホステルに着いたのは夜中、1:00。

今回のホステルはいつも無人で、(スタッフの方がいない)

「部屋の暗証番号を言うので、勝手に入って、勝手に出て行って~。」

という感じのホステルでした。

P1020595.jpg

部屋の横に設置してあるモノに、暗証番号を毎回入力して部屋に入ります。


P1020594.jpg


スタッフの方はいらっしゃいませんが、電話はつながるので、

深夜にごめんなさい、、と思いながら

「日本人ですが、、」と電話をかけ、ようやく2時ごろ部屋に入れました。

深夜だったので、ホステルまではシーンとしていて、車通りもなく静かでした。

部屋に入ってやれやれです。


続く、、





スポンサーサイト



Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts