FC2ブログ

おはようございます。

冬場は寒く、気温が低いので、ホイロに入れてるとはいえ、なかなかパン生地が

発酵せず、通常より、とっても時間がかかります。。。


さて、雪深いフィンランドからパリまで帰ると、もう1月も終わりに近づいてました。

交通費もなくなりかけてきたので、もう移動はせずフランスに滞在してました。

声もイマイチ出ないまま、1か月になります。

パン屋さんに、お店の厨房を見せていただく交渉もうまく話せず、、不甲斐ないです。

フランスの街ではこんな光景も見かけるようになりました。


P1020565.jpg


去年のクリスマスツリーとして使用されたんでしょうね。

あちこちで、捨てられてるのをよく見ます。

2月には、ショーウィンドウの飾りも、サンタさんも徐々に消えていくとは思います。

日本ではハロウィン、クリスマス、お正月、、ときっちりしてますが、

こちらではクリスマスが最大のイベントであるようです。

その証拠に1月2日からは通常通り、仕事ですし、学校もありますしね。


あっという間の、1か月でした。

声が出なくなるということは、大誤算でしたが、。

今年もいろいろな経験をし、パンに関してもそうですが、

もうちょっと、語学を勉強しないと、、と思ったりします。

長い間、勝手をいただき本当にありがとうございました。

もう、年内はゴールデンウイーク、お盆関係なく、水、木、金、土、日の

営業をさせていただきます。

改めまして、今年もよろしくお願い致します。

スポンサーサイト



Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts